2005年01月30日

☆LOVERS斬り☆

LOVERS

今日はLOVERS(ラヴァーズ)を観ましたよ。
なんか、すっごい久々に映画を観た気がします。実際、1週間以上観てなかったかも。

一昨日も昨日もレンタルショップに寄ったんですが、「バイオハザード2」「テイキング・ライブス
どちらも相変わらずありません。。「バイオハザード2」に至っては、20本近くあるのに
行くたび行くたび、毎回ないという・・。そんな人気ありましたっけ?1の時。

で、もういい加減映画何かしら観たいなぁーと探してたら、発見したのがこれ。
中国映画の「LOVERS」。1本だけあったので、思わず借りてしまいました。

ただ、中国映画はねー。一昨年でしたっけ?「HERO-英雄-」を映画館まで観に行ったんですよ。
CMの「あなたはまだ本当のヒーローを知らない」っていう文句に惹かれて。
するとどうですか。・・・・あれ?この映画って面白いとか、つまらないとか良く分からん、て。
映像はひらすら綺麗で感心しましたが、話の内容がね・・・。全て妄想!?みたいな。

この「LOVERS」のスタッフがほぼ「HERO-英雄-」の人達だということで、あまり期待せずに観たんですよ。

続きをどうぞ!
posted by とも兄さん at 01:19| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆ら行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

久々の帰省

お久しぶりです。今日の昼ごろまで、実家の東京に帰ってました。
久々に連休をもらえたもので。さすがに、親に顔を見せておかないとなぁと。

しかし、東京は相変わらず人が多い!!もう駅や交差点でまっすぐ歩けないことに
何度、全員なぎ倒したくなることか・・。人口密度濃すぎ。よくあんな世界の中に
高校3年までいたなぁと、改めて関心しました。

まず家に帰る前に、品川プリンスホテルにあるマッサージ屋さんに寄ってマッサージしてもらいました。
いやー。気持ちよかった。あやうくいびきかいて寝るトコでしたから。
もし、家の近くにあったらハマリそうだなぁ。

そして帰って次の日はオタクの街秋葉原へ!!パソコンのパーツを買いにさ。
もちろん、行くお店は大きな電気店ではなく、裏道にある小さいお店。オタクばっかだー。
間違っても俺には触れるなよ。と神経使って買い物してきました。
まぁその中にいればとも兄さんも同じ穴のムジナなんですけどね。

でも結局、見るだけみて買ったのは200GBのHDDとDVD±RWのドライブだけ。
既に持ってるものばかりだ。ちょっと性能良くなっただけ。

秋葉原、免税店なんて出来てたんですよ。もう完全に観光地だな。ますます変な街だ。
駅も新しくなっててまだ作り途中なんだろうけど、バカでかくなってました。
テナントとか入るんだろうけど・・・秋葉原だけに駅の中のテナントまで電気屋さんだったら
どうしよう・・・とか考えてました(笑)それはそれで新しくて面白いですけどね。

山の手線には変な人が。後ろの方でペチペチ音が聞こえてきて、最初は、あぁパンフレットでも
丸めて手で叩いてるバカがいるんだな、と無視していたらいつまでたっても鳴り止まず、
しつこいな!と思って振り向いてみると、自分のおでこをひたすら連打してるおじさんが・・・・。

あまりにも予想外の光景だったので混乱してしまいました。東京は変な人がやっぱ多い。

東京の家にはホームシアターないので映画は観ず。「バイオハザード2」と「テイキング・ライブス」
観たくて今日の帰り、レンタルショップに寄ったがどちらもない。。最近運悪いなぁ。。

posted by とも兄さん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | とも兄さんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

BECK stage1

BECK 21 (21)

今日は、「テイキング・ライブス」が借りれなかったので、アニメの「BECK」を借りてきました。
みなさん知ってますか?「BECK」。

音楽漫画なんですけど、超ー面白いですよ!読んだら絶対音楽やりたくなります。確実に。
とも兄さんは映画の他にも、小説も読むし、漫画も結構読むんですよ。

この漫画は最高です!とも兄さんのベスト3に間違いなく入ります。
漫画界では、音楽漫画はタブーらしいんですよ。音って絵では伝わらないじゃないですか。
でも、そのタブーを見事に、漫画家のハロルド作石さんが破ってくれました。

主人公のコユキが歌うと皆「ハッ!!!!」とその上手さに驚いて。
一体どんな声をしてるんだよー・・と。そりゃー気になりまくりで。

で、アニメ化。・・・・これをアニメ化する方がタブーなんじゃないかと。
あのコユキの声を誰がやる?そんな誰もが驚く様な上手さで歌える声優なのか・・・?
次のドラえもんの声を担当する人と同じくらいプレッシャーがあると思うんですけど・・・・。

で、期待して観ると・・・

続きを読む
posted by とも兄さん at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | とも兄さんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

☆卒業の朝斬り☆

卒業の朝

今日は、きっとすごいマイナーな映画と思われる「卒業の朝」を観ました。

どんな映画かと言うと、学園物です。
なんか感動物が観たいなぁとレンタルショップに行った訳ですよ。

そして目に付いたのがこれ。学園物は大概感動するだろうと。金八先生の様に・・・。
DVDのジャケットもパッと見、知ってる人がいなかったので冒険ぽいけど借りてみました。

CDでいう、ジャケ買いですよね。
で、どーだったかというと・・・・・

続きを読む
posted by とも兄さん at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆さ行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

−24−情報

24 オリジナルサウンドトラック (CCCD)

あー。−24−もシーズン3を見終わっちゃって、次のシーズン4まで待ちぼうけですねぇ。
早く観たいけど、まだ本国アメリカでシーズン4始まったばかりですからね・・・。
こればっかりはどーにもなりませぬ。。

アメリカでの放送終了予定が6月。順調に行ってね。なんせ時々撮影中断することも
珍しくないそうで。ジャックが頑張りすぎて怪我してしまうとか。

ハプニングと言えば早速シーズン4でも起こってるらしく・・・
「24新シーズンにイスラム教団体が憤慨」

Yahooのニュースになっちゃってますからね。

続きを読む
posted by とも兄さん at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | とも兄さんの−24−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

☆es−エス−斬り☆

es[エス]

先週、近くのレンタルショップが旧作半額Dayをやっていたので
前々から気になっていた「es」を借りてきました。

裏をみると、面白そうなんですよねぇー。刑務所で一般人が看守と囚人に別れて
2週間の実験。果たして実験はどーなるのか?みたいな。

これはほとんどどんな内容か知らずに観ました。
出演してる役者さん達もまったく見たことがない・・・・。

内容は・・・ネタバレありですのであしからず

続きを読む
posted by とも兄さん at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆あ行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

☆69−sixtynine−斬り☆

69 sixty nine

今日はずっと前に借りてあった、クドカン脚本の映画、「69-sixtynine-」を観ました。
クドカンと言えば!!「IWGP」「木更津キャッツアイ」ですよねー。

特にとも兄さんは「木更津キャッツアイ」が大好きなんですよ!!
あのドラマは全てが面白かった。。配役もあれ以外考えられないくらいマッチしてたし。

ウッチーもいいキャラで好きだけど、なんと言っても猫田でしょー(笑)
あのキャラは凄かった・・・。あれを演じきった阿部サダヲさんも凄かった。。

もうボックスセットは買ったし、映画の日本シリーズも迷わず買いました。コンプリートです。
それぐらい「木更津キャッツアイ」にはハマッたんで、「69-sixtynine-」も超期待しつつ観たんですよ。

すると・・・・・

続きを読む
posted by とも兄さん at 01:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆さ行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

☆スキージャンプペア斬り☆

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD

果たして、この作品を評論していいのか迷いましたが、強烈に印象に残った
作品として感想を述べたいと思います。。。

この作品、最初はなんだかよく分かりませんでした。
去年の冬に店頭で見かけてたんですが、明らかにCGじゃないですか。
ですので、どうせゲームのキャラかなんかが人気でて、それだけ映像として出した
オタク作品だろう・・・ぐらいにしか思ってなかったんですよ。

で、今年の冬。レンタルコーナーにポップが出てて、その内容が・・
「お待たせ致しました。1年の時を経てようやくレンタルスタートです!!
 みなさん、騙されたと思ってみてください!そして大爆笑して下さい!」てな感じで。

そして借りてみると・・・・
 

続きを読む
posted by とも兄さん at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆さ行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月11日

☆ガール・ネクスト・ドア斬り☆

ガール・ネクスト・ドア〈特別編〉


Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

今日は−24−で大ブレイクしたキム役のエリシャ・カスバート主演
ガール・ネクスト・ドア」を観ました!!今年初の映画です。
仕事もやっと落ち着いて来ましたので。。

正直、この映画を借りた理由はエリシャ・カスバートが出てるという点だけ。
そこまでエリシャ・カスバートが好きな訳じゃないんですが・・・やっぱり−24−の影響ですかね。
前にも、「ラブ・アクチュアリー」を観ました。こちらにもエリシャ・カスバートが出演していたので。。

ですので、内容は全く期待してませんでした。というか、どちらかと言うとつまらないだろうと・・。
−24−本編の映画予告にも入っていましたが、ちょっとエッチな内容・・・。
そしてエリシャの起用・・・。どう考えても流行りにのってるな、と。

肝心の内容はというと・・・・

続きを読む
posted by とも兄さん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(3) | ★か行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

−24−season3 Vol12 ◆AM11:00〜PM1:00


はい、とうとう観ましたよー。ラストの2時間!!
今頃感想書いてますが、観たのは去年の30日です!
観始めた当初の願い通り、2004年中に観る事ができました。満足、満足♪

が!!!なんていうんですか、この後味の悪さseason1の時は悲しい結末だったけれども
面白かったー!と満足でき、season2ではおおー!パーマーかっこ良すぎる!!
でもラストが衝撃的過ぎて、続きが気になるー!てな感じになり、興奮冷めやらぬ状態
なったんですけど、season3はちょっと・・・・

それはなんでかと言うと・・・

続きを読む
posted by とも兄さん at 02:33| Comment(2) | TrackBack(2) | とも兄さんの−24−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

おめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
去年の27日から全く更新してませんでした。すみません・・・。

とも兄さんはお正月休みの人じゃないんです。仕事が1年で1番忙しいんですよ。
今年もハンパじゃなかったです。もうジャック・バウアーなみに駆け回ってました。

仕事に行き、帰るまでタイムカードを入れるんですが、その時間が1日で18時間30分。。
・・・1日って確か24時間でしたよね?移動を含め、3時間半しか家にいない・・・。
きっと何かが間違ってます。とも兄さんは全国民なんて守ってません。自分自身で精一杯です。

それが年末から昨日までびっしりと・・。でも、その中で30日に念願の-24-season3のラスト2時間を
観ることができました!!また明日にでもこの感想は述べたいと思いますが、納得いかない。

この結末は・・・

続きを読む
posted by とも兄さん at 02:19| Comment(2) | TrackBack(0) | とも兄さんの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

