2004年12月10日

−24−season3 Vol7・8 抑制不能。

昨日、ようやく借りられた−24−を目の前にしながら夜も遅いし、我慢しようかと
頭の中では思っていたのですが、結局欲望に勝てず朝6時まで観てしまいました。

今日1日が果てしなく眠かったです。こうなる事は分かりきってるのに
どうも言うことを聞いてくれません。

その影響で今日1日右目が真っ赤に充血。恐ろしいほど。コンタクト常用者なんですが
仕事の途中で家に帰り、眼鏡に変えました。
これは名付けて「24充血」です。まだ鏡を見ると赤いです・・・。

で、肝心の内容なんですが・・・・
ネタバレありありなんでご注意ください。。

もう、もう、もう・・・。なんなんだ?この展開は。。
独り言を言わずには観れませんでした。そしてまた人間不信に・・・。

まずニーナ・・。CTUに働いてた時から、ウイルスのトラップを仕掛けとくなんて
どこまで用意周到なんだ・・・。トニーがだんだん頼もしくなってきてたんだけど
やっぱニーナには勝てないわ。頭良すぎ

そしてジャックに対しても何を考えてるか把握してるし、お見通し。唯一ジャックが騙せない人
そんなジャックも負けず、ニーナがどれだけ頭が切れるか分かってるし。
この2人・・・組んでたらホントに誰も勝てない様なコンビだよ。

ウイルスを止めた、クロエ。・・・マジで?クロエがニーナ作のウイルスを止めたの?
クロエがそんなにできる人だったなんて・・・。文句ばっかり、すぐチクる嫌な感じだったのに・・。
実際ニーナもウイルス止められた事聞いて、ビックリしてたし。。

シェリー。信じた自分がバカでした。やること無茶苦茶。最初の方では更生したのかな?と
思ったけど、全く。シェリーはシェリーでした。悪魔の囁きだもん、自由になりたくないの?って何回も。
しかも途中から開き直ってパーマーにも半脅迫めいた事言ってるし。道連れになるとか言って。
そしてパーマーもとうとう嘘ついちゃったしさ。これが後々、どう響いてくるのか・・・。
なんか、パーマー落選する気がしてきた。今の状況をどう挽回するっていうのさ?

しっかし、あのジュリアにも腹立ちましたねぇ。少し脅かされたぐらいで簡単に口割るなっての。
刑事に速攻でシェリーがいた事バラしてたし。おまえが黙ってれば丸く収まってたぞ、多分。
「私の友人は半分以上がベンツですし」・・・このセリフにも腹立ちました。

ウェインって本当に仕事的に有能なんですか?すっごい疑問なんですけど。
事の発端はウェインのせいですよね?ジュリアと浮気した。パーマーもかばいすぎかなぁ。

チェーイス!!お前に赤ちゃんがいたなんて!!ビックリだよ!!あそこまでクロエが父親を
もったいぶるから誰かとドキドキしてたら、チェイス・・・。驚いたけど、期待ほどは・・・。
まだこの赤ちゃん問題には発展があるんですかねぇ。。

キーム!!君はなんの仕事をしてるんだ?何もしてない様な気がしてしょーがないんだけど・・・。
あれでCTUで働けるの??なんか私用ばっかり持ち込んで、みんな振り回されてるよ。。

ライアン・シャペル。。今でも腹が立つ奴だー!って事には変わりないんだけど、今回だけ いい奴
じゃなかったですか?ジャックのヘロイン使用は12月じゃなくて1月からにしようって言った時!!
ビックリしちゃったよ。ジャックの見方になってるって。

ミシェルは勇敢だなぁ。。結果感染しちゃったけど・・すごい頑張ってる。トニーにいいとこ見せようって
思ってたんだろうか・・・。最後客を躊躇せず撃ったのもどれだけ必死か伝わってきた。
ただ、その後どう収拾をつけるんだろう。。窓割れちゃったけど、ウイルス漏れてないの・・・・?

ガエルはかわいそうで観てられなかった。ジャックの潜入捜査からあんだけ頑張ってきたのに・・・。
最初は最悪な奴だ・・って思ってたけど今じゃ最高にいい奴じゃないですか!!
ウイルスに手を伸ばしてる時、指がファンで切れてしまうんじゃないかとドキドキでした。

アマドール!あんなに頭良さそうに逃げてたのに最後の方はあっさりと。。
ジャックに使われたし。ピタッとしたスーツ着ててかっこよかったのにね。。

あのジャックを知ってる犯人は・・・誰だ?きっと視聴者は分からないんですよね。。
昔、ジャックとなんかあった的な感じかな。

この7・8巻で一番衝撃的だったのはなんと言ってもニーナ射殺の場面でしょう。。
ホントびっくりした。「もう何も知らないんだろ?」って言った後すぐ。しかも3発。。ジャックこぇー。
なんで今まで殺すチャンスあって殺さなかったのにあのとき殺したんでしょうかね?
キムにまで殺意を見せたのが許せなかったのか・・・。ただ単にもう利用価値がなくなったから
恨みをやっと晴らせたのか・・・。どっちにしてもあれは衝撃だった
ニーナもう出てこないじゃん!!!死んじゃったよ!!!

うぅー。早く続きがぁ。。次は15日か・・・。待ち遠しいなぁ。。


24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
ジョエル・サーノウ ロバート・コクラン

関連商品
24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (初回出荷限定価格版)
24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 2
24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1
24 -TWENTY FOUR- vol.1
24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス
by G-Tools
posted by とも兄さん at 02:56| Comment(2) | TrackBack(3) | とも兄さんの−24−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とも兄さん、鑑賞お疲れ様でしたー。
って、目大丈夫ですかー?怖いよー「24充血」。
私もシーズンUでは「24胃痛」になりましたが(笑)
このVolは本当に内容詰まってましたよねー。
でもってこれからの4巻もきっと畳み掛けるように色々ありそうですね。。
私はミシェルが気掛かりですよー(T_T)
シェリーは私の中では殺してます(笑)

充血、気を付けて下さいねー。
そして、15日(あっ、14日か・・)に向けて鋭気を養いましょうー(〃^∇^)o_彡☆
Posted by てるみ at 2004年12月10日 08:21
てるみさん、お返事遅くなりましたっ。
目は2日間真っ赤っかでした。真面目にどうしようかと焦りましたよ。
恐るべし!「24充血」!!「24胃痛」も痛そう・・。

そうそうミシェル!どうなっちゃうんですかねぇ。メイソンみたくなっちゃうのかなぁ。。
シェリーは殺してる・・ウケました(笑)

とうとう明日ですよ!フライングレンタル!!
もう初日から待ち伏せしてみようか悩み中・・
お互いうまく借りれるといいですねー。
Posted by とも兄さん at 2004年12月13日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

24-TWENTY FOUR-シーズン〓 Vol7〜8
Excerpt: ☆1:00〜4:00 全くもう、焦らさないでよねー! どうしてこのVolから二つずつのレンタルなのー? かなり御立腹ー。だってね、すっごい事になってるんだからっ★ もう、私はビックリしたり..
Weblog: むーびーだいやり〜
Tracked: 2004-12-10 08:16

24 twenty four 1st全部見ました
Excerpt: やっと見ましたよ!season1。 この師走の忙しい中、時間があれば全部twen
Weblog: コウの鑑賞人blog
Tracked: 2004-12-12 13:09

24 シーズン3 その11(23:00-24:00)
Excerpt: 私が忙しくてアップできない間にどんどんレンタルされ ていった。クライマックスなのに私のアップ内容は折り 返し地点。でも負けずにアップします。 囮捜査がニーナの出現で狂ってきたジャック。 ニーナに不意..
Weblog: シネマシネマシネマ
Tracked: 2004-12-12 22:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。