2004年12月12日

☆4人の食卓斬り☆


4人の食卓
オ・ジョンワン イ・スヨン

ホワイト・バレンタイン 箪笥 永遠の片想い 友引忌 猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

by G-Tools

えー、昨日の真夜中に「4人の食卓」を観ました。
韓国のホラー映画という事で、ホームシアターの 大画面で。。

とも兄さんはすっごい怖がりなんですが、グロいホラーじゃなければ結構好きなんです。
この映画はどっかで聞いたことがありまして。。たしか深夜番組の「プー」で観た気が。

主演が、「猟奇的な彼女」で大ブレイクしたチョン・ジヒョン。なんでも数あるオファーの中から
この映画を選んだらしいです。「猟奇的な彼女」はとも兄さんも感動させてもらいました。

さて、このホラー映画がどのぐらい怖かったかというと・・・

はっきり言いますと、それほど幽霊は出てきません。最初の方だけでしょうか。
テレビのスピーカーからならそれほどでもないんだろうけど、5.1chのスピーカーで観ると
音で驚かされます。小さい女の子2人がよく出てくるんですけど、いきなり出てくるうえに
ドン!!と低音を聞かせたおっきな音が同時に出てくるんで冷や冷やもんでした。

全体的に観ると、これは果たしてホラー映画なのか?と思いますね。。
心理サスペンスの様な気もします。ですので幽霊がわー!みたいなのを期待されると
肩透かしをくらうかもしれません。

でも不思議と話には引き込まれます。飽きさせません。これはどーいう事なんだろう?と
先を知りたくなる展開です。つまらないか、面白いかで言ったら、面白いほうですよ

ただ、とも兄さんには話が少し難しかったかも知れません(笑)
最後、え?それで?ってな展開になって終わるんですけど、そういう結果で終わって
どう受け止めればいいのか・・・。もっと本を読んで頭きたえないとですよ。

でも謎解きっぽいホラー映画って、曖昧な結末にすればいい。みたいなの数多く観ますよね。
視聴者をバカにしてるのかと思える様な。最近では「着信アリ」ですよ。
あれには参った。映画館で観たんですけど、はぁ?としか思えませんでした。

「4人の食卓」は違いますよ。観る価値はあると思います。
不思議なのはそこまで面白く感じられなかったのに、時間も気にせず熱中できた事ですね。。

チョン・ジヒョンの新しい主演映画「僕の彼女を紹介します」が今日の土曜日から始まりました!
すっごい観てみたいです。感動するんかなぁ。CMでは試写会で観た人の83%が涙を流した
とありましたが、・・・・どうやって調べたんだろう(笑)


HOT CHILI PAPER vol.14 【CD-ROM付】

HOT CHILI PAPER vol.13 【CD-ROM付】 KOREAN WAVE 2 猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版 HOT CHILI PAPER vol.12 【CD-ROM付】 HOT CHILI PAPER vol.10 【CD-ROM付】

by G-Tools
posted by とも兄さん at 02:07| Comment(2) | TrackBack(1) | ★や行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、突然申し訳ありません。

貴サイト様を拝見させて頂きました。ランキング上位を狙えるサイトだと感じております。
☆ぜひとも当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

登録URLは下記です。初期の登録運営者様はライバルも少なく、登録するだけで多数のOutカウントを見込めます。
何卒よろしくお願い致します。

http://blog.rank10.net 元祖ブログランキング
Posted by 御案内 at 2004年12月12日 02:14
新しくランキングもついているブログ検索サイトを
開設いたしましたのでぜひご登録ください。
今ならまだ登録件数が少ないのでランキング上位間違いありません。

http://blog-s.s101.xrea.com/
Posted by ブログサーチ at 2004年12月12日 18:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1271165

この記事へのトラックバック

「4人の食卓」チョン・ジヒョン 劇場にて
Excerpt: 日は映画の日なので「富山シアター大都会」というところに初めて見に行きました。 パチンコやさんと同じ建物にあって、思ったより小さくて座席数は100席程度のスクリーンがよっつ。ミニシアターという感じでしょ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2004-12-12 17:36
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。