2004年12月15日

☆コラテラル斬り☆【IN劇場】


この間、映画館でトムクルーズ主演の「コラテラル」を観て来ました。
なんと、この映画の鑑賞券がYAHOO!さんの懸賞で当たってしまったのです。

もうYahoo!さん、解約するっていうのに・・・。でもありがたかったです。
試写会の応募とか結構するんですが、当たった事なかったんですよ・・。

結構観たかったし、丁度いい!と思っていたら、劇場が指定されてる・・・・・。
げっ!結構都会まで行かなきゃ観れないや・・・。と思ったんですけど、
タダだし、まっいっか!!的なノリで電車に乗り観てきました。

あんまり面白くないとを聞いていたのですが・・・・

え?結構面白いけど!!最初から最後までハラハラしっぱなしだし!!
トムクルーズも悪役ハマってましたよ!銀髪でかっこいい。。

とりあえずトムクルーズ強すぎます!殺し屋なんでまぁある程度は強いんですが
何人に囲まれようが、警察がいくら出てこようが関係ありません。
脱出不可能の思われる所からでも全然無傷で帰ってきます。

それがなんで、あんなタクシーの運転手を雇ってしまうんだ?
絶対トラブルが起きたとき、足を引っ張るんだからやめておけば良かったのに!
実際、運転手のせいでジャンキー2人は一瞬で殺されてるし・・・。

運転手は運転手で、口ばっかりだし。夢ばっかり語って何も行動してない。
そこをトムクルーズからバンバン突っ込まれるんですけど
言ってる事キツイんだけど、当たってる・・・。あの言葉胸に突き刺さった人
多いんじゃないでしょうか?殺し屋の言葉に影響されるなんて・・・

結末は結末でまぁこんな展開だろうなぁと納得できるんですが、
んー。それでもおかしいよ!と思うところが。

あんまり詳しく言っちゃうとネタばれになるんであれですが
え?あんだけ強かったよ・・・ね?みたいな。
殺し屋の執念はトムクルーズの演技から伝わってきました。
それと同時になんか殺し屋のせつなさも。
もう一回観たいなー。次はDVDだ!

そーいえばこの映画の試写会、トムクルーズが来日して観に来た5千人と
握手する
予定が次の撮影がおしてるとかで、野球の始球式だけして
帰っちゃいましたね。楽しみにしてた人かわいそう・・。
オークションでみたら試写会のチケット2枚で6万円くらいになってましたよ!!
それで落札した人は泣くに泣けないでしょうね・・・。

それと!映画の最後の方でトムクルーズがまじごけしてる場面があります。
勢いでオーケーになったっぽいですが、明らかにまじごけです。
ちょっと笑いましたが、とも兄さん的には好感度高かったです(笑)

posted by とも兄さん at 01:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ★か行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1299329

この記事へのトラックバック

コラテラル
Excerpt: KAZZのこの映画の評価  先行ロードショーで、トム・クルーズの”コラテラル” 今回の場所は福岡です。”キャナルシティ博多で映画を見る人”は、是非チェックして下さい!その名はビッグコンボ!OP..
Weblog: (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
Tracked: 2004-12-20 13:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。