2004年12月18日

−24−season3 Vol9・10 ◆AM5:00〜AM9:00

今回は奇跡的に借りることができました!!なんと2日目にして!!
前日、当日といつもの様にレンタル失敗してまして、まぁた1週間後ぐらいかなぁと
半分諦めながらも、昨日の昼の仕事中に(内緒)チラッと覗いてみると・・・

ある!!1巻ずつだけ両方ともある!!と感激し、すぐ借りて仕事終了後
速攻で家に帰り、4時間分一気に観ましたよ!!

で、本当は昨日のうちに記事書こうと思ってたんですが、内容が衝撃的過ぎて
書く気になれませんでした。Vol7・8は内容が濃かった!なんて前回言いましたけど、
今回は倍くらいの内容が詰まってました。。。Vol9の最後はseason2でパーマーが倒れた
時と同じように、あの時間のカウント音が消えてます。それぐらい衝撃です。。

その内容はですね・・・・
ネタばれありです!絶対本編観てから読んでください。

やっぱりVol9が衝撃的過ぎます。。ジャケットがライアン・シャペル・・・。
だよね、この巻の主人公はシャペルだよね。まさかこんな展開になるとは
思ってもいなかったよ。。今まで悪口言っててごめんなさい!って感じです。

season3できっと1番記憶に残るんじゃないでしょーか?
とも兄さん的にseason2でメイソンがジャックをかばって死んだ時以上の衝撃です。

まさか、シャペルが死ぬなんて・・・。しかもあんなむごい死に方で・・・。
結局今回の巻でガエルがウイルスのせいで苦しんで苦しんで死んでしまうんですけど、
ガエルの死に方より数倍キツイと思います。

なんでサンダースはシャペルを殺したがったんだろう・・・。きっと理由がその内
分かるとは思うんだけど、今の所いくら考えてもさっぱりわからん。。
唯一の肉親の弟が絡んでたりするのかなぁ。。

シャペルを殺すことOKにしたパーマーも辛かっただろうけど、告知した
ジャックはすげーな、と。てっきり告知せず薬か何かで気づかない様に殺すのかと
思ってましたよ。それがあっさり告知。7時までに自分の死体を渡せ、なんて
聞かされたら気がおかしくなりますよね。。

しかもそれ以外道がないときた。捜査官ってそんなシビアな仕事なんですか?
大勢を犠牲にしてまで自分が助かろうとは思わない。」
かっこよすぎ。そんな言葉シャペルから聞けるとは思わなかったよ。
メイソンといい、シャペルといい、やっぱり腐ってもCTUの選ばれた捜査官なんだねぇ。

一度タバコを吸うって理由で逃げようとしてたけど、それは責められないよ。
もう死ぬことが決定してたメイソンの時と違ってシャペルは健康体なんだし。
ジャックにサンダースの居場所が分かったって聞いた時のシャペル嬉しそうだったなぁ。

ヘリに乗る時のシャペルもかっこよかった。チェイスに何言われても今まで通り
自分だけ悪役に徹しててさ。最後まで隠し通してたし。

でも、やっぱり最後死ぬ所だよね。ジャックが撃とうとして、でも自分で撃たせてくれと
だよなぁ。あんな不本意な理由で自分が死ななくちゃならないなら、せめて自分で死にたいと思う。
ちゃんと「タバコの時はホントは逃げようとしてた」って告白してたし。
あー今思い出すだけでも、切ない。涙さえ出てくる。。

結局自分では撃てずに・・・。ジャックに最後の言葉を残したい人はいるか?と聞かれて
友達は仕事の同僚だけ。肉親の弟も何年も会ってない。だから誰にも何もない。って・・・
かわいそ過ぎるよ。シャペルもいい友達とかいたらあの意地悪な性格も変わってたかなぁ。

ジャックもシャペルの後頭部を撃つの辛かったよなぁ。「神よ。お許しください」って祈ってたし。。
シャペルの涙が忘れられない。シャペルが涙を流すなんて・・・。
トニーに「ミシェルは死んだものと思え」って今回もひどい言葉を言っていたけど今回だけは許します・・・。

さて、他の人の話で・・・ガエルも死んじゃったね。。しかも宗教的に自殺はダメだってんだから
苦しすぎる・・。すごいがんばってたのになぁ。

ミシェルは助かってよかった!!てっきり感染してるとばっかり思ってたからさ。
しかも理由があのウイルスに抗体があるからだなんて。。。そんな人いるんか!?
ある意味ミシェル最強?あのウイルスばら撒かれてもビクともしない訳だし。

トニーに大丈夫だったって伝えるシーンは感動したねぇ。。。「あなたを失うところだった・・・
感動して涙流しちゃったよ。。シャペルが死んだ後で唯一いい出来事だったからね。。

しっかし、あのホテルから逃げ出した奴は・・・ウイルスばら撒きまくってくれたねぇ。
知らなかったのはしょうがないにしてもさ、どんどん広まってしまったじゃん。
思い出せ!!ってチェイスに怒鳴られてたし。浮気はダメって事ですよ。。
そのせいでアダムの妹も感染しちゃったもんなぁ。。
クロエって自分に甘くて人に厳しいよね。なんかあの性格微妙・・・。
トニーにも「君の性格にはうんざりだ」とか言われてるし(笑)

キムの囮捜査は一瞬で終わったねぇ。あんだけジャックに反対されてたのに無理無理
押し通してやったのに。。ジャックはジャックで娘はダメだとか超自己中な事言いまくり。
さっきシャペルの事しょーがないって殺したのに。。

キムはある意味心配無用だったよね。よく考えれば一般素人なのに今まで修羅場くぐりまくりだもん。
あんな経験をして無事ここまで来てる事事態奇跡に近いし。確実にジャックの血を引いてます。
とっくみ合いになったけど、結局殺しちゃったしね。人殺した事そんなショックでもなさそうだったし。

サンダースの娘をCTUに移送してる時に、踏み切りの所で並んだバイクがただのフェイクだったのには
やられた!って感じがしたよ。絶対あーまた連れ去られて人質にされるんだろーな、って思ってたし。
ここでくるぞ!キムの足引っ張りパワーがって。

最後、ミシェルが人質に取られたのは痛かった・・。せっかく助かったのを喜んだばっかりだったのに。。
トニーがサンダース逃がしちゃったしなぁ。またジャックとひと悶着ありそうな予感。。

よく考えたら次のVol10・11って来週の水曜日じゃん!!中1週開けないんだね。
すぐ観れるかも知れないから嬉しい!!と同時にもう終わってしまうのかと悲しくもあります

season4なんてまだアメリカで放送開始もしてないんだから、きっと1年後とかだよなぁ。。

そうそう!新しくできた7andy?だと、amazonよりもseason3のボックスセットが 安いんです!
なんと2万円切ってます。しかもセブンで受け取るか、送料無料で送ってくれるか選択できるし!
一人暮らしにはセブン受け取りって便利ですよねぇ。。

iconicon icon icon iconicon

24 オリジナルサウンドトラック (CCCD)
TVサントラ

by G-Tools
posted by とも兄さん at 01:46| Comment(1) | TrackBack(1) | とも兄さんの−24−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とも兄さん、こんばんは〜!(^^)!
もう、たまげた!!!っていう展開でしたねー。
ビックリですよー。
私はちょっと許せないわーって感じです^^;

最後まで見たのですが仕事も忙しくて
なかなかアップできないでいます〜。
それにしてもこのシーズンは本当に4へ向けての
整理が多かったですよね^^;
Posted by てるみ at 2004年12月30日 19:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

24-TWENTY FOUR-シーズン〓 Vol9〜10
Excerpt: ☆5:00〜8:00 すんごい事になってるー( ̄▽ ̄;) もう、たまげたなんてもんじゃあないし、 私自身「24」見てから初めて「そりゃあどうよー!」って感じになった・・。 なんだかね、シー..
Weblog: むーびーだいやり〜
Tracked: 2004-12-30 19:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。