2005年01月08日

−24−season3 Vol12 ◆AM11:00〜PM1:00


はい、とうとう観ましたよー。ラストの2時間!!
今頃感想書いてますが、観たのは去年の30日です!
観始めた当初の願い通り、2004年中に観る事ができました。満足、満足♪

が!!!なんていうんですか、この後味の悪さseason1の時は悲しい結末だったけれども
面白かったー!と満足でき、season2ではおおー!パーマーかっこ良すぎる!!
でもラストが衝撃的過ぎて、続きが気になるー!てな感じになり、興奮冷めやらぬ状態
なったんですけど、season3はちょっと・・・・

それはなんでかと言うと・・・

第一に終わり方が意味分からないんですよ!!!最後にジャックが車の中で1人
めっちゃ泣いてたじゃないですか?あれってなんでなんですか?
キムがチェイスの元に行っちゃったから?それくらいしか思いつかないんですよ。

まぁ、それは意味が分からない。という不満で、とも兄さんが単にバカなだけかも知れないんですけど。

でも、納得できない事いっぱいですよねー。犯人は捕まったさ。ウイルスを撒こうとしてた奴らもね。
だけど、あの外に出てしまったウイルスは?浮気男が街に出て色んな人に感染させたやつ。

あれって途中で大問題になってませんでした?どんどん広がってどのくらいの被害がでるか予測が
つかないって。あのウイルスの蔓延を防がないとダメじゃないかと思いません?
みんな忘れてるし。パーマーは辞任することで頭いっぱい。ジャックはキムの事で頭いっぱい。
コラコラコラ。天国でシャペルが怒るぞ。シャペルは皆を助けるためだけに自分だけ犠牲になったのに。

そうそう!シャペルと言えば!!結局サンダースがシャペルを殺した理由もさっぱりだ!
なんか途中で意味ありげに理由がありそうな事いってたのに、結局ないの?
単にシャペルが口座情報からサンダースに辿り着きそうになったから?うーん、納得できん。。。

そのくらいだったかなぁ。小さな不満点は。
おっきな不満はあるんですけどね。展開が無理やり過ぎて、衝撃を通り過ぎて冷めてしまうという。
突っ込みまくってましたもん。それは無理ありすぎ。って。

とにかく、season4に移行するためなのか、1・2と頑張ってきた人死にすぎじゃない?
シャペルも死んだし、ニーナも死んだし、シェリーも。シェリーなんかあっさり。あんだけムカつき役をやってたのに。

でも、結局あの大統領問題の引き金を引いたのは、弟のウェインですよね。
奴のために、パーマーは辞任しなきゃならなくなったし、アラン・ミリケリ、その奥さん、シェリー
この3人が命を落としましたから。マイクの方がまだましだったんじゃ。。。

トニーは、悲惨です・・・。確かに犯人を逃がしたりして国家に対する大罪だ。ってのは分かるんですが
ジャックとどう違うのかとも兄さんには分かりません。ジャックの時は特別だみたいな事言ってましたが
そうなのか?ジャックの時の方がめちゃくちゃで、結果オーライだったんじゃ。。

トニーは死刑の可能性もあって、良くて懲役20年って。そんな・・・。
あれだけできる人いませんよね。。ジャックには敵わないけど。

チェイスは・・・ホントかな?あの中で働く様に転属願い出すって言ってたけど。
キムの前だからそういってるんじゃないの?
クロエが言ってたじゃん。あの人はジャックと同じで仕事しか見えてないって。
とも兄さんも同じ意見です。なんだかんだ言って、現場に戻る気が。

例えば、自分が中で働く様になる訳だから、代わりにジャックの相棒がきて、そいつがチェイスより
使えない奴だったとしよう。。そしたら、チェイスは絶対に俺ならあんなミスは・・・って思うはず。
そしてこらえきれなくなって外に出て行く。間違いないと思います。

ジャックは相変わらす鬼ですね。サンダースの口を割るためにジェーンをウイルスに感染させようとしましたから。
あれは脅しじゃなく、絶対にやってましたよ。サンダースが黙ったままだったら。
キムの事とか考えないのかなぁ。怖い怖い

チェイスとジャックの最後の場面は良かったねー。チェイスもかっこよかった。後先の事は考えず、
とにかくウイルスを確保するために自分の腕にはめて。
そしてジャックにはもう無理だから、逃げろという。しかし、ジャックもそこで、うんとは言わず。

チラっと壁にかかったに目をやり、それを見てチェイスは全てを悟る。なんていい 師弟関係なんだ。
「やって下さい」もうここには感動しました。チェイスは間違いなくジャックの後を継ぐ人間ですね。

腕を切断する場面は痛かったですが、なんとか元に戻りそうで安心しました。
キムと付き合うと、足がなくなったり、手がなくなったり大変だなと思いましたが。

ま、全体的にみれば面白かったですよ。やっぱり−24−です
でもね。ちょっと話の展開に無理があったかなぁと。season4に行くためにリセットしなきゃいけなかった
と言えばしょーがないんですけど。

もう、アメリカではsesaon4始まってるんですよねー。いいなぁ。一体どんな人が出てるんだろう?
あっちでは週一で一時間だから終わるのは6月か・・・。となるとやっぱり一年後ぐらいですね。
日本で観れるのは。。

噂によるとメインで残ってるのはジャックだけとか。他の人達はたまーにゲストで出てくるだけ。。
でも、それを聞いたファンたちがそれはやめてくれ!と署名運動をして、その結果
トニーだけは引き続き出る事になったとかならないとか・・・。果たして真相はどうなんでしょーね。

でも、ジャックだけとなると、ジャックはどっか違う部署に異動になるんですかね?
ワシントンにある、本部とかに。そーすれば他の人たちは出てこないですもんね。
んーどうなるんだろう。。。今から楽しみです。。


24 -TWENTY FOUR- シーズン3 DVDコレクターズ・ボックス
ジョエル・サーノウ ロバート・コクラン

24 -TWENTY FOUR- シーズン2 DVDコレクターズ・ボックス (初回出荷限定価格版) 24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 2 24 -TWENTY FOUR- DVDコレクターズ・ボックス 1 24 -TWENTY FOUR- vol.1 24 -TWENTY FOUR- シーズン1 DVDコレクターズ・ボックス

by G-Tools

24 オリジナルサウンドトラック (CCCD)
TVサントラ

関連商品
24 2005 Calendar
「24」プロファイリング全書
24 (Original Television Soundtrack)
『24』完全ガイド
24 TWENTY FOUR パーフェクトガイド
by G-Tools
posted by とも兄さん at 02:33| Comment(2) | TrackBack(2) | とも兄さんの−24−日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みみみ、観たっ!
ようやく観ましたよー。

しっかし、最終話は飛び過ぎでしたねー・・・
おいおい学校と病院って隣なのかよ!とw
移動時間なんて省略しすぎなんですもん。
それにとも兄さんもいってるように、納得いかない事ばかりだっ!
まあ、トータルで考えると、また24にやられたぜこのやろう!って事で(笑

なんだか色々書くとネタバレになりますので、自分のブログで後日だらだら書きますわ^^

シーズンW、どうしても待ちきれなくて、あっちの公式で、翻訳つかってエピソードすこし読みました〜
なんだか、またジャックは、やらかしまくる様ですよ!
はやく日本でDVD化されるといいですねー

長文しつれいしましたエヘヘ
Posted by マリー at 2005年01月13日 01:42
マリーさん、こんばんは!
お!ついに観られましたかー。
そーですよねー。話が強引に進み過ぎでしたよね。
解決してない問題山済みだし。。でもそれでつまらないかといったら、それは別問題で相変わらず熱中させてくれました!んー素晴らしい作品だ(笑)

え?もうシーズン4読んじゃったんですか?早っ!!!
もう今から待ち遠しくてたまらないです。
英語が分かれば向こうのアマゾンとかで買うのになぁ。。1・2・3セットで1万円て安すぎ・・。

とりあえず、今月レンタル開始の「テイキング・ライブス」観ないと。。ジャックが出てますからね(笑)
Posted by とも兄さん at 2005年01月14日 01:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「24」シーズン??
Excerpt: ようやく見ましたよ!24トゥエンティフォー??最後まで!!! うちの店ではかーなーり在庫あるのに、借りるビデオ屋は行く時間が悪いのか、私の運が悪いのか、ずーっと借りれずじまい。 ようやく、やっと先日借..
Weblog: 満足度73%
Tracked: 2005-01-15 00:01

24
Excerpt: ホテル住まいが如何に快適かを、 体験してシミジミと実感している今日この頃、 「何もしない幸せ」を噛締めています。 (LAN設置ホテルなので、タダで使い放題、  仕事し放題の状態です。(嘘っ..
Weblog: ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                         〜NYでもタコ焼きを焼く英国人へ〜
Tracked: 2005-02-05 13:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。