2005年02月02日

☆BIOHAZARD2(バイオハザード)斬り☆

バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション

やっと念願の「バイオハザード2」借りて観る事ができました!!
前作は映画館に足を運んだんですがねー。今回はDVD鑑賞という事で。

前作がそこそこ面白かったと記憶してたので期待しまくりで観ました。
確か、前作の最後って主人公がやっと地下にある施設から脱出したのに、脱出してみたら
外もゾンビにやられてて、誰もいなかった・・・みたいな感じで終わったんですよね。

そしたら・・・

バイオハザード2って思いっきり続きなんですよ。前作の最後のシーンが何度も出てくるぐらい。
主人公のミラ・ジョヴォヴィッチともう1人前作で生き残った人がいたんですけど
そんな人・・・・もう記憶の彼方でした。誰?てな感じ。

だからこんなに前作と関連してるなら、1をもう1回観てから2を観れば良かったと大後悔・・・。

で、内容なんですけど!期待以上の面白さ!!とにかくかっこいいんですよ!!
正直、ストーリーは「?」な所があったり、中途半端に終わったりしましたが、面白かった!!

ホントこの映画って忠実にゲームの世界を再現してますよね。
ジル・バレンタインって停職中の女性警官がいるんですけど、初め観た時CGかと思いましたもん。
この人ってゲームに出てきてたキャラだよね?あれ?って。
ゲーム通りの服装だったし。。。

でもよく観てみると・・・違う!普通の役者さんだ!!超似てるなぁ。よくここまで似てる人を連れてきたもんだ。
そんでその人がまたかっこいい。登場の仕方とかさ。もうそこら辺からのめり込んでしまってた訳です。

その時思ったのが、あれ?この人強いし、かっこいいし、ミラよりこっちが主人公に適してるんじゃ・・。
そんな事を考えながら観ていたら、ミラ登場。アメリカン・バイクにまたがって。
そして気持ち悪い奴らを倒していきながら、「ムーブ!!」と言って銃連射。

・・・やばい。ミラの方が数倍強くてかっこいい。思わずとも兄さんも「ムーブ」と小声で言ってましたから(笑)
そっから先は息もつかせぬアクションの連続。おもしれー。バケモノちっくな奴もゲームまんまで
迫力あったし。ただ残念なのは時間があっという間だったこと。90分くらい?短かったなぁ。

最後は案の定、3に続く設定だし。いやー楽しみだ。きっと3が公開する頃には2の内容忘れてるだろうけど(笑)

ちょっと気になったのが最後生き残った、男いたじゃないですか。アンブレラから見捨てられた特殊部隊の。
あの人がレアルマドリードのフィーゴにみえて仕方がないです。。。

バイオハザード & バイオハザード II DVDツインパック
ミラ・ジョヴォヴィッチ



関連商品
アイ,ロボット 特別編
ヴァン・ヘルシング コレクターズ・エディション
デイ・アフター・トゥモロー 2枚組特別編
スパイダーマン ツインパック
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション
by G-Tools
posted by とも兄さん at 19:24| Comment(2) | TrackBack(1) | ★は行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミラ・ジョヴォヴィッチって良いですよね。また遊びに来ますね。
Posted by ミラ・ジョヴォヴィッチって気になる at 2005年02月06日 18:04
コメントありがとうございます。
ミラ・ジョヴォヴィッチは「フィフス・エレメント」で初めて知ったんですが、モデル出身の役者のはずですけど、今じゃすっかり一人前の俳優になりましたよね。
Posted by とも兄さん at 2005年02月08日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ミラ・ジョヴォヴィッチ
Excerpt: ミラ・ジョヴォヴィッチとはウクライナ出身の女優のこと。ミラ・ジョヴォヴィッチは9...
Weblog: 木になる.com BLOG
Tracked: 2005-02-06 18:03
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。