2005年02月16日

☆海猿(うみざる)斬り☆

海猿 スタンダード・エディション
今日は映画の時から観たい!と思っていた「海猿」を観ました!!
ホントは明日からレンタルの所を、前日の今日お店に行ったら6枚中5枚も
余ってました。

邦画のコーナーって奥の方なんですよ!だからきっとみんなの目に入らなかったんだろう。。
ラッキー!てな事で早速レンタル。
いやー熱い!!この映画は熱いよ!!!すげー面白かった!!
観る前は邦画によくありがちな、ドラマでよくない?と思われる作品かもなぁ・・と
思っていた訳ですよ。しかし・・・観終わったあとは、感動・感動です。

この作品って漫画が原作なんですよねー。映画の事を知ってから知りました。
他にも同じ方が書いてるので「ブラックジャックによろしく」があります。
こちらは前から読んでたんですけどね。

「ブラックジャックによろしく」の方も妻夫木さん主演でドラマにもなったし
作者さんはウハウハですね。いい話書くから全然OKなんですけど(笑)

海上保安庁の訓練生の話。海上保安庁なんてある意味マニアックな世界を
選んでらっしゃいます。でもそこがいいんですねー。
よく知らない世界だから、すーっと話に入って行けます。

前々から伊藤英明さんは男から見てもかっこいいなぁと思ってたんですが
これ見たあと、やっぱりかっこいい。。役者さんは得だなぁ。
あと!ちびノリダーの子が出てますよ!!おっきくなりましたなぁー。
チョコチョコ映画やドラマに出てますよね?主役ははれないですけど
今でも活躍してるんですから、素晴らしいです。あの可愛さはなくなりましたけどね。

このちびノリダー役だった方(役名・工藤)が、感動を呼び起こし始める張本人。
いいキャラだったなぁ。あんな心の綺麗な人がいま一体何人いる!?
だからあんな可愛い香里奈さん(役名・忘れた・・・)も惚れるんだよ。
ってこれでいいのかな理由。惚れた意味がさっぱりだったもんで。
最後の方はホントに惚れてたのか疑問に思ってたし。

あと食堂のおばちゃん。食堂にあんなおばちゃんいません。絶対に。
あそこが不自然過ぎました。なんであれをOKにするかなー。
不満点はそこくらいですかね。

最後のエンドロールは決して見逃さないで、最後までご覧になって下さい!!!
思わず唸ってしまいました!!続編があるなんて・・・。超観たい!!!
それと漫画も読んでみようと思います。

少しでもお役に立てたら一票プリーズ。


海猿 プレミアムDVD-BOX
臼井裕詞

関連商品
「海猿」ムービーボックス
愛と資本主義
海猿 UMIZARU~オリジナルサウンドトラック
スウィングガールズ プレミアム・エディション
ブリスター !
by G-Tools


海猿 (6)
佐藤 秀峰

海猿 (5) 海猿 (7) 海猿 (8) 海猿 (4) 海猿 (9)

by G-Tools

posted by とも兄さん at 01:28| Comment(0) | TrackBack(2) | ☆あ行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

海猿はいいっ!
Excerpt: 『海猿』のDVDがついにリリースされました! 私はもう買っちゃいました(笑) 去年の夏に映画を見に行って、かなりはまりました。邦画でこんなに面白かったものは初めてです。自分の中では、「踊る大捜査線」..
Weblog: アフィリエイト実践報告
Tracked: 2005-02-16 23:39

「海猿」の感想
Excerpt: 人妻フミの赤裸々ビデオ日誌に、 「海猿」の感想を追加。 どうやらフミさん的に突っ込みどころ満載だったようです。 確かに色々な意味で最後まで目が離せない作品でした。 海猿 2004年 日本 監督:羽住英..
Weblog: I N T R O + UptoDate
Tracked: 2005-03-04 14:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。