2005年02月25日

☆ピッチブラック斬り☆

ピッチブラック
今日からレンタル開始の「リディック」
みなさん、この作品って続編なの知ってました??ちなみにとも兄さんは全く知りませんでした。。
レンタルショップで何気なくこの「ピッチブラック」のジャケットを見てみたら・・・

なんと【リディック・ヴィンディーゼル】の表示が!!
え?リディックって今度レンタルスタートする映画だよね?と思いつつ調べてみると
なんと「ピッチブラック」の続編が「リディック」だと判明。。

思いっきり「リディック」観る気マンマンだったので、危ない!という事で。
だって続編なら最初から観たいじゃないですか。全然知らなかった。。

という事で観ました!「ピッチブラック」
一言で言うとですねー。究極のB級映画です(笑)なんか観てて懐かしい感じでした。
前に「90分で1000人踊り食い?」みたいなキャッチコピーで公開されてた
パニック映画と非常に似てました。

そうなんです。この「ピッチブラック」ってバケモノ相手のサバイバル映画なんです。
予想外だった。。てっきり主人公で悪役のリディックが暴れまわるのかと思ってましたから。

知っている俳優さんはリディック役のヴィンディーゼルだけ。なので、誰が生き残るか
全く予想が付かず、その点は楽しめました。もちろん続編の「リディック」があるんで
リディックは生き残る事確定なんですけどね。ここら辺がB級映画のいい所ですよね!

最後まできっちり楽しめましたよ。
なんでも「リディック」はアメリカでは代表的になるくらい、大金をかけたのに
大ゴケした作品らしいので心配してましたが、面白かったです。

「リディック」も今日借りてきましたんで、きっちり観たいと思います。
そんな言われるほど、つまらない事はないと思いますので。。

リディック / ピッチブラック ツインパック
ヴィン・ディーゼル

関連商品
ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション
ゴッド・ディーバ 通常版
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション
ペイチェック 消された記憶
キャットウーマン 特別版
by G-Tools

posted by とも兄さん at 01:38| Comment(0) | TrackBack(1) | ★は行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ピッチブラック
Excerpt: 『ピッチブラック』です。 なぜこの映画を見たのかと言うと、現在新作でリリースしている『リディック』は このピッチブラックの主人公であるリディック(ヴィン・ディーゼル)の話なんです。 だったらまず前作で..
Weblog: 前向きに進みたい!!うつな自分
Tracked: 2005-03-02 14:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。