2005年03月13日

☆インファナルアフェアU−無間序曲−斬り☆

インファナル・アフェア II 無間序曲
今日は1週間前くらいに観た、アジア映画の「インファナルアフェアU−無間序曲−」です。

このインファナルアフェアって三部作なんですよねー。これが2作目。
って言っても3部作通しての物語としては最初の話。1の前の話です。なんだか、スターウォーズみたいな感じ。

1は結構前に観ました。面白そうだったし、実際評判いいらしくブルーリボン賞とか
いろんな賞を取ってましたし。その上、ブラピが主演でリメイクが決まったとか。
ほぉー。と思いつつ借りて観たんですよ。

その時の感想としましては・・・そこまでおもしくない。そんなに面白いのかなぁと
いう印象しか残りませんでした。
ですのでこの「インファナルアフェアU」も観るつもりはそんなになかったんですが
これまた、評判がいいときた。1と遜色なく、もしくはそれ以上の出来!と。

もうこうなったら観るしかなく、1の話も大まかなストーリーしか覚えてないんですけど
観たんです。

そしたら・・・超面白いです!!もう最後まで興奮しっぱなしでした!!
あれ?こんなに面白かったっけ?っと。

いいですよ。作品全体通して緊張感あって、しかも出てる俳優さんほとんど知らない人
ばかりだから、それもまたストーリーにどっぷり浸かって観る事ができました。

しかし、観終わって問題発生。

この「インファナルアフェアU」の後の話である1の内容が全然思い出せないので
観たくて観たくてしょーがなくなっちゃって。
速攻で借りに行きましたが置いてない・・・。てゆーか貸し出し中。。
だってDVD1本しかないんだもん!!もう古い作品だから1本しかなくなってたんですよね。。
しかも旧作だから貸し出し中だったらいつ帰ってくるか分からない。

大ショックでしたが、また24-TWENTY FOUR-の時の様に通いつめ、昨日ゲットしてきました。
これで最初に観た時の間違った感想を訂正できます。

そして気になるのが最後の3がゴールデンウィークに公開されるとか。
観たくてしょーない。2を観た感想しだいですが、ほぼ劇場に足を運ぶこと決定。。

余談ですが、この作品を観たらなんだか幼い頃にみた吉田栄作さん主演のドラマを
思い出しました。果てしなく人が死んで行く奴。登場人物全員死ぬんじゃないのか?
ってくらい。これも面白かったんだよなー。誰か覚えてません?
ランキング参加してますのでよろしくお願い致します♪


インファナル・アフェア II 無間序曲
エディソン・チャン アンドリュー・ラウ アラン・マック ショーン・ユー

関連商品
インファナル・アフェア
インファナル・アフェア(低価格版)
インファナル・アフェア 限定デラックス DVD-BOX
マッスルモンク
オールド・ボーイ プレミアム・エディション
by G-Tools

インファナル・アフェア 無間序曲
サントラ

インディペンデントレーベル 2004-09-15
売り上げランキング : 16,128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by とも兄さん at 00:50| Comment(2) | TrackBack(2) | ☆あ行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吉田栄作のドラマは、『もう誰も愛さない』ですね。私もはまりました…。
Posted by もち at 2005年03月17日 00:19
もちさん、はじめまして!

そう!そう!!「もう誰も愛さない」ですよ!
あれ1度見たら止まらない内容でしたよねー。

これでぐっすり寝れます・・・
といか、「もう誰も愛さない」観たくなりました・・。
Posted by とも兄さん at 2005年03月18日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

インファナルアフェアU
Excerpt: 『インファナルアフェアU 無間序曲』を見たよ! 面白いっ!! Tより更に面白かった! 『ゴットファーザー』みたいだよ。3部作だし、マフィア物だし。ファミリーで写真を撮るシーンとかゴッドファーザー意識し..
Weblog: GOING MY WAY!
Tracked: 2005-03-17 00:52

愛すべき傑作の誕生前夜
Excerpt: 「インファナル・アフェア2/無間序曲」★★★☆ エディソン・チャン、ショーン・ユー主演 警察に潜入するチンピラと マフィアに潜入する警官。 二人は警察学校で 一時期すれ違う。 ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-04-19 07:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。