2005年03月18日

☆SAW(ソウ)斬り☆

SAW ソウ DTSエディション
さて、今日はSAW(ソウ)です。
衝撃です。はっきり言ってこんな衝撃を受けたのは初めてです。この作品、話題には公開当時から話題にはなってましたが
そこまで興味ありませんでした。今思うと、何でだろう・・・。

11日からレンタル開始だったのですが、いつも貸し出し中でなかなか置いてなかったんですよ。
で、この前たまたま1個あったので借りて当日に見ました。
ちょうど、ミステリーっぽいのを観たい!!というのとシンクロしまして
前にレンタルしてあったのをそっちのけで。。

とりあえず、この作品凄すぎます。とも兄さんの好きなジャンルがサスペンス・ミステリー
というのにも影響あるかと思いますが、今まで観た映画のベスト3にランクインです!
もしかするとダントツで1位かも知れません。

24-TWENTY FOUR-と比べても遜色ありません。
まさか24-TWENTY FOUR-と肩を並べる様な作品に出会えるなんて・・・。

ラスト、とも兄さんは「えーーーー!!!!!!!!!」「マジかよ!!!!」と
一人で、しかも周りの事など気にせず叫んでました。そのくらい強烈なラストです。
全く予想してませんでした。こんなもの予想できる人いるんですか?
・・・中にはいるんでしょーねー。でも予想できたら嫌です。この映画の醍醐味が
味わえませんもん。やっぱり騙されて、驚いてナンボでしょう。。

この衝撃は結構引きずります。この映画の宣伝文句として、「トラウマになるくらいの
衝撃があり、観終わった後ぐったりします。
」って書いてあったりするんですけど、
最初とも兄さんは、またまたぁー。そんな事言って大した事ないんだもんな、いつも。
と思っていたんですが・・・・

とんでもない!!!!!ホントにぐったり、そしてしばらくその場を動けません!!
ホントにトラウマになりますよ。

とも兄さんの不動のお気に入り作品として24-TWENTY FOUR-がありますが
下手したら、こっちの「SAW(ソウ)」の方が凄いかも知れません。
だって約2時間でこの衝撃を生み出してるんですから。こんな事が可能なんだ!?
というのが正直な感想です。

24-TWENTY FOUR-も2時間の映画になる話があるらしいんですが
とても「SAW(ソウ)」の衝撃を超せるとは思えません。
この映画を生み出した監督・脚本家は要チェックです。
再びこの衝撃に会いたくてしょーがない。

細かい所を突き詰めれば、矛盾してる所は存在します。
でも、そんな事言ったら映画なんて観れません。
これが面白くないという人とは、あまり気が合わない様な・・・。
それくらいお気に入りの作品になりました。

ふぅ。なんとかネタばれなしで感想を書き上げましたよ。
ネタばれありの感想はまた後日・・・。
共感頂けたら、是非クリックを・・・
※映画リストで★の色が赤いのは5つ星を越えたからです。


SAW ソウ DTSエディション
ケアリー・エルウェズ ジェームズ・ワン ダニー・グローヴァー モニカ・ポッター

関連商品
オールド・ボーイ プレミアム・エディション
ヴィレッジ
テキサス・チェーンソー コレクターズ・エディション
コラテラル スペシャル・コレクターズ・エディション
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション
by G-Tools

posted by とも兄さん at 00:58| Comment(2) | TrackBack(1) | ☆さ行☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!
とも兄さんもSAWはまったようですな!

私もやばかった・・・
特にラストへのスピード感が素晴らしい。
私、映画館で観たんですけど、エンドロール終わっても誰も席を立たない映画って初めてだったと思います。

今んとこ、今年のサスペンス系映画一位やなあ。
Posted by マリー at 2005年03月27日 01:00
はい、どっぷりはまりまくりました!!

こういうジャンルの映画大好きなんで余計にツボにきましたねー。
エンドロールが終わっても席を立たない・・納得です。というか、立たなかったんじゃなくて立てなかったのかも知れません。。

SAWを超える作品・・出てきて欲しいです。
とりあえずSAW2はスルーで(笑)
Posted by とも兄さん at 2005年03月29日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

SAW
Excerpt: 目覚めたら汚れたバスルーム。足元は鎖でつながれている。対角線にはもう一人の男。真ん中には血まみれの死体が・・・ 3/11のレンタル開始以来「SAW」が大人気だ。 本当に多くのお客様からの「返ってき..
Weblog: 満足度73%
Tracked: 2005-03-27 00:52
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。