2004年11月05日

☆ブラザーフッド斬り☆


韓国映画のブラザーフッドです。
有名な映画なので、聞いたことはあるんじゃないですか?

CMでおすぎが「最後の20分は涙で前が見えない!ワイパーが欲しい!!」と
大げさな表現をしてましたが・・・。

1950年の朝鮮戦争が舞台の話です。
主人公の兄弟は、チャンドンゴンウォンビンの2人。
今や、日本でも人気のある2人ですよね。特に女性に。

が、個人的にチャンドンゴンはどこがそんなに騒ぐほどかっこいいのかさっぱり
普通にかっこいいとは思いますが、これくらいの人そこら辺歩いてません?
日本の芸能人でもっとかっこいい人いると思うんですが・・。

ウォンビンはかっこいいと思います。アイドルチックな顔してますし。

映画自体は、プライベートライアンと噂どおりかぶってますねぇ。戦闘シーンなんかモロです。
ですから、グロイシーン結構あります。足が飛んだり、手が飛んだり、傷口からうじ虫が沸いたりと。

韓国映画がんばってますね!お金かけてハリウッド追いつけ追い越せ感がひしひしと伝わってきます。

こういう映画を観ると戦争は最悪だなぁ、と。今もイラクを筆頭にどこかで戦争は起こってますが
戦っているのは一般市民。軍隊だろうが一人の人間。親もいれば家族もいる。
戦争をやっていいことあるんですか?誰が得をしてるんですか?って聞きたくなってきます。
戦争が終わってみて笑う人の何倍、泣く人がいるんでしょうか?

そういう意味では、こういう映画はあるべきなのかも知れませんね。
真実を少し曲げて描いているだろうけれど。

感動はしましたが、そんなCMで言うほど泣けませんでした。
最後のほうは少し話がエスカレートしすぎてる様な気もしましたし。
あと、2時間半ぐらいあって長いです。その時間が気にならない程熱中はできませんでした。

戦争反対に一票
ブラザーフッド プレミアム・エディション
イ・ドンジュン チェ・ミンシク ホン・ギョンピョ ウォンビン カン・ジェギュ チャン・ドンゴン

ジェネオン エンタテインメント
2004-11-05
おすすめ度 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by とも兄さん at 02:39| Comment(2) | TrackBack(4) | ★は行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とも兄さん、こんばんは〜^^
プチおひさでしたm(__)m
この作品、私も本当に同感ですよー。
そんなワイパーいるほど泣けなかったです^^;
戦争大作だなーとは思いましたけどね。
TBさせて頂きました。

私もちょっと違う話、そうですー「24」
いつも悲しい記事拝見してましたよー(T_T)
レンタル屋さんのフライングはうちの方でも結構前からやってるんですよー。
最初知らなかったので、知った時はすっごいショックでしたー。
が、今は私も前日常連なんですけどね^^;
早く借りられると良いですね^^私もお祈りしてますー。
Posted by てるみ at 2004年12月08日 22:43
てるみさん、コメントありがとうございます!

ブラザーフッドの話は置いておいて(笑)
記事にも書いたとおり、−24−とうとう借りれました!
めっちゃ嬉しいです。
今観ようかどうしよか悩んでるんですが、悩んでる間にも時間が過ぎていき、うーん。。てな感じです。。明日の仕事を寝ないでやるしかないか・・。
Posted by とも兄さん at 2004年12月09日 01:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/964157

この記事へのトラックバック

Brotherhood
Excerpt: ブラザーフッドを観ました。なんか感動の超大作ということなので。 +++++ あらすじ 1950年、ソウル。ジンテ(チャン・ドンゴン)とジンソク(ウォンビン)の兄弟は、母親を支えながら、ジンテの婚約者ヨ..
Weblog: +Diary+
Tracked: 2004-11-10 12:30

ブラザーフッド
Excerpt: 「ブラザーフッド」 英語のタイトルだ。 何度も言うけどボクには韓流ブームなんてどうでもいい
Weblog: STELLAR WIND blog by B-CHAN
Tracked: 2004-12-06 03:42

ブラザーフッド
Excerpt: 「キャスト」チャン・ドンゴン/ウォンビン 「監督」カン・ジェギュ 「ストーリー」 朝鮮戦争に強制徴用されたジンテとジンソクの兄弟は、最前線へと送り込まれることに。この世で最も大切な弟を除隊させた..
Weblog: むーびーだいやり〜
Tracked: 2004-12-08 22:40

チャン・ドンゴン -ブラザーフッド-
Excerpt: 韓国の戦争超大作。 ブラザーフッド。 ドラマ「秋の童話」のウォンビンも出てます。 戦争アクションの映像は、 スピルバーグの「プライベート・ライアン」に かなり、影響を受けているんだろう。..
Weblog: ぐぅちゅえんの見たり読んだり
Tracked: 2006-10-04 22:56
×

