2004年11月06日

☆ビッグフィッシュ斬り☆


今日は、ティムバートン監督のビッグフィッシュを観ました。
話を聞くと評判が良かったので、できれば映画館で観たかったのですが
結局行けずじまいだったので、DVD化を首をなが〜くして待っていました。

ティムバートン監督ってすごいですね。。

この映画、とても不思議な感じがします。おとぎ話を聞かされている様な・・
とても懐かしい気分になります。ほのぼのした空気を感じました。

この世界観って他の人じゃ真似できないですよね。
言葉じゃうまく表現できないんですけど、観ていていいなぁ〜と思わせてくれる
世界観です。きっと誰もがそう思うんじゃないでしょうか。

こんな映像を撮れるなんて尊敬します。1シーン、1シーンが絵になるんですよ。
紙芝居を映像で観てる気分です。
ストーリーもあったかいですし。文句のつけようがないです。

昨日ブラザーフッドを観たせいか、すごい現実から逃避させてくれて
観ている間、自分もその世界にいるかのような気分になれました。

配役もピッタリだった気がします。ユアンマクレガー、いい味出してます。

正直涙は出ませんでした。でもすごい感動しました。
涙=感動ではないですよね。それを感じさせてくれるストーリー&ビジュアルです。

この映画は宣伝でうたっている通り、その場だけの感動で終わらない
心に残る感動作です。
是非、観てください。

不思議な体験をしたくなったら一票を。
ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ティム・バートン

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2004-10-27
おすすめ度 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by とも兄さん at 03:04| Comment(1) | TrackBack(6) | ★は行★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の書き込み失礼致します。

ホームページランキングネットの管理人の木村と申します。
現在ジャンル(映画部門)新設によるサイト規模拡張に伴い是非、貴サイト様のような素晴らしいサイトに参加して頂きたく、ランキングへの参加のお誘いに参りました。
当サイトを「アクセスUP、検索エンジン対策、エンターテイメントの一つ」としてご利用頂ければ幸いです。
宜しければ、一度ご検討下さい。
宜しくお願い致します。

下記、簡単ではございますが当サイトの特徴です。
1ランキングへの参加、閲覧、全て無料です。
2アダルトサイトは全てお断りしております。
3あくまで人気のある優良なサイトが上位に表示されるように不正投票をチェックしております。
4日本最大のランキングサイトです。

http://hp-ranking.net/

Posted by 木村 at 2004年11月06日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/971964

この記事へのトラックバック

『BIG FISH』
Excerpt: 幼い頃、 絵本を開くと、 そこには不思議なお話がたくさんありました。 【雲の上まで届く豆の木】や【お菓子で作られたお家】。 【額に1本の角と翼の生えた白い馬】や【コロボックルという小人達の住む村】。..
Weblog: シーラカンスの憂鬱
Tracked: 2004-11-06 09:32

ビッグ・フィッシュ
Excerpt: BIG FISH(2003年アメリカ) 2004/11/10@早稲田松竹 □簡単適当なあらすじ□ エドワード(父親)は話が上手くて、なんでもかんでもファンタジックなおもしろい話に変えてしまう..
Weblog: befounddead
Tracked: 2004-11-13 01:28

ビッグ・フィッシュ
Excerpt: 映画館では眠くなってたのに、後からじわじわくるいい映画。 『猿の惑星』のがっかり感を私の中でやっと払拭してくれました。 ティム、お帰り!待ってたのよ〜〜!(←誰。) 『フォレストガン..
Weblog: ★映画覚書★  女子大生gajinのやさぐれ映画日記。妙なタイミングで『もののけ姫』 UP!
Tracked: 2004-11-27 21:19

映画鑑賞感想文『ビッグ・フィッシュ』
Excerpt: さるおです。 『BIG FISH』を観たよ。 監督はティム・バートン。 主演はユアン・マクレガー、『オリエント急行殺人事件』『エリン・ブロコビッチ』のアルバート・フィニー、『世界中がアイ・ラブ・ユー』..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-03-06 03:57

深夜の「ビッグフィッシュ」で眠れない
Excerpt:  深夜に一人で、DVD「ビッグフィッシュ」(2003)を観る。これほどズバリの悪夢、あるいはスリリングな夜はない。観始めた時は眠かった。さらに途中で睡眠薬3種5錠(右のプロフィール欄に書いてある)をの..
Weblog: 万歳!映画パラダイス〜京都ほろ酔い日記
Tracked: 2005-10-05 00:14

BIG FISH
Excerpt: DVDを観ました。『ネバーランド』に感動し、遅まきながら こちらも。映画館で涙するのが苦手なモモには 家で見てよかったと思える1本です。感動しました…映像のファンタジックさにも魅せられたし、ストーリー..
Weblog: のんびり、ぼちぼち、少しずつ
Tracked: 2005-11-29 13:22
×

